2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:検討どころの話ではなかった

Mac

ちょっと調べてたら、エラい事である事が発覚 ・StandardもProfessionalに無償アップグレードになっていた。 ・アカデミックからでもアップグレードできた。 通常StandardもPrfessionalへのアップグレードは7〜8万円かかる。それが、3万で行けるとな。そ…

:Adobe税に初めて悩む日々

Mac

AfterEffects4.1のライセンスが、CS3からは無効になるとの事で、Adobe税のお支払いを検討中。

:じつは、こっそり(おまけ)

昨日から、日産のショールームに布がかぶりっぱなしでPOPがお客からそっぽ向いた車がある。なにか新車なのかな?

:じつは、こっそりの元凶「Denim」

実はAmazonでトラブってるようで、入荷数が足りないというメールが何回か来たのだ。おまけに銀座山野楽器で発売日前に初回限定が売り切れたというのだ。初回限定が手に入らないという危険な臭いがしたので、近所のTsutayaに走る。何を思ったか、お支払いは6…

:じつは、こっそりと2の理由

SE310は購入を非常にためらっていたのだが、ANAで竹内まりや特集の機内放送してるって言うから「じゃあ、買おう」で、買ってしまったわけ。まあ、言うならば、秋葉原でコスプレしてる子を一眼レフで正確に捉えようとする人々と発想は同じかも知れない。上司…

:じつは、こっそりと2

SE310をお買い上げ。E4cの後継機種。無駄使いも甚だしい。

:じつは、こっそりと

E4cを無くし、超落胆していました。3万近くするヘッドフォン。音楽が全く楽しくない日々。 まさに、No Music,No Life

:だれとはいわないけど、みてニヤリ。

誰かに言われたことがある「え、その年で、芋焼酎好きなのか」と。目下、ウイスキーをおいしく飲む方法を研究中だが、芋焼酎は好きだぞ。ビールの次は芋焼酎だぞ。喉が渇いてなかったら、即芋焼酎のこともあるぞ。おかんに言われたことがある「あんた、よっ…

:わすれてたわけじゃないけど

弟より入電「母の日、しといたから」。そか。忘れてたわけじゃないけど、忙しさにかまけて、連絡してなかった。やっててくれたのは流石。もつべきものは、兄弟かな。

:MDの資産をすべてパソコンへ

若干残っているMDの資産をパソコンに取り込む作業開始。市販されてるCDは、借り直しの方が早いのだが、残ってるMDはすべて「ラジオ音源」。これがめんどくさい。実時間じゃないと取り込み出来ないし、MDでも質が悪い奴は音飛びだらけで、加工しないとモノに…

:そんな飛行機で

竹内まりやの特別番組が5月限定で機内放送されているとの情報をゲット。それだけのためだけに、意地でも飛行機を乗ってやろうと思う次第。まるで、スケベ画像につられる中高年と同じ行動のようだ。

:はずかしながら。

恥ずかしながら、産まれてから飛行機乗ったの1回しかありません。それも17年前に親に連れられて一度乗っただけです。そんな人間が、この度、Edyという最新機器を利用して、ANAの「SKIP」を利用し、飛行機に乗ることに。ソフトのダウンロードや設定や登録…