:携帯に勝てるか。

かわいらしさを協調したminiから一変。IT企業お得意の多機能詰め込みましたのiPodが登場。その名もiPod Photo。何所までの使い勝手を実現したかはわかりませんが、ちょっとすてきなのはiPodにつめこんだ曲をBGMにして写真がスライドショウにできることですな。ぼちぼち携帯でもできそうな雰囲気ですが、TVなどにつないでみると言うスタイルはまだまだのはず。写真はTVにつないでみんなでみると意外と面白いですからね。ウマく使えば、TVでプレゼンできますからね。いやホントに面白い。
Jobsは改めてVideo iPodの登場を否定しましたが、TVにつないでBGM付きスライドショウ。Videoがあの形で実現されると予言してるようなもんじゃないですか。だって、姿形はVideoの形と何ら変わらない。
そんなこんなで、朝一起きてみて欲しいと思ったけど、帰ってきて冷静になったらU2バージョンを買おうかと思った次第。Ka-Kuさんと同じく、しばらく3GのiPodを愛用しようと思います。今月は10万固定費だし。