:ある意味予定通り

昨日は帰ってこれませんでした。18時頃から高松市内はとんでもない暴風雨に。対向車線の車が上げる水がフロントガラスにあたって、前が全く見えなくなったり。横殴りの雨で時折前が見えなくなったり。車を運転していて、お尻からちゃぷちゃぷんという音がするとか。こんな体験は二度としたくないですな。
まあ、翌朝は5時頃瀬戸大橋わたって帰りました。なぜか、7時頃にまた瀬戸大橋渡ってました。愛媛県の方に仕事があったのですが、行く方が無謀でした。川越付近で、高速道路が通行止め。下道も全く動かない状況。無事帰宅命令が出まして、10時頃また瀬戸大橋渡りました。これまた予想通り、瀬戸大橋と近所の橋がさほど変わらなく見えて参りました。