:なぜかMac(というよりiPod)

改正道路交通法が11月1日に施行されました。自動車で走行中に携帯を手に取ったり画面を注視するだけで罰則対象になると言うキビシー内容。営業の方なら一度は運転中に通話はした事有るでしょうからね。営業の方はこれからヘッドセットマイクが必須アイテムになりそうな予感。すでに、ヘッドセットしっぱなしの方がすごい多いです。今までは違和感があったのですが、この法律のおかげ(?)で、眼鏡型のでかい液晶グラス使う日が日常化するのも違和感無くなる日も来るのかもしれないなと思った次第。いや、逆に携帯を音楽プレイヤーにしたら罪かもしれないぞ。なんておもったりする。
ところで、この道路交通法。運転中にiPodを操作したら刑罰の対象になるんでしょうかね。携帯電話でもカーナビでもないものを操作してるんですけどね。法律に携帯やカーナビと記載されてるなら問題無いのかしらん。