:いよいよ上陸

iTunesMusicStore日本版がNapsterの発表後とはいえ正式発表。わーいわーい。マジマンセー。多分これだけのためにネットの回線を常に1.5M以上にしておく可能性極大。というのも、今の生活圏内では生まれて初めてCDショップ(洋楽邦楽を扱ってる大きな店)が無く、かといって出かけるのも交通費がかかって困る。交通費でiTunesMusicStoreなら6曲は買える。この差は大きい。ま、CDをamazonなんかでかえるっちゃかえるんだけどね。
http://mochintosh.cside.com/mMM_diary/mMM-diary.cgi?date=2003.11.28&pass=
むしろ、音楽を手に入れる手段としてCDかiTunesMusicStoreかを消費者が選べるようになったということを歓迎すべきだと思うですよ。iTunesMusicStoreのせいでCDの売上が落ちるというよりも「偽者の音楽CDが売れなくなる」と思ってます。iTunesMusicStoreが登場しても山下達郎の音楽だけはCDでしょ。
[追記]
身近になることによって、マニアックな音楽評論家がでると思うですよ。今の音楽の範囲は狭くて窮屈です。