:待望のMGS touch

PS3が高いのかiPod touchに心を奪われてそれどころじゃないのか、どちらかかはわからないが、結局MGS4はやっていない。そんな人が多いと思ったのかはわからないが、MGS4のストーリーを踏襲した「MGS touch」が出た。はっきり言って期待通り。シューティングの操作は「そう来たか!」と思えるくらい良くできている。狙って打つ事もできるし、狂ったように打つ事もできる。そして「ユーザをもてあそぶ」ようなステージ設定。
「とりあえず打てるようになってくださいね〜」
「打てるようになった?当たるようになった!、でもこうしたら当たらないよね〜」
「あちこち照準変えて打つと、めんどくさいでしょ?」
「狙って打てるようになった!ほら、動き出すと狙いづらいでしょ?」
とはっきりって、むかつく。でもそれが、MGSが全世界で支持される理由だ。一番心配していたMGSのテイストはしっかりある。900円の価値は十二分にある。楽しい。およ?Nintendo DSはどこいったんだろう?