:首がまわらん。と・・・

昨日から首が痛かった。一応湿布などを貼って治療はしてみた。
が、今朝起きようと思ったら、起きられない。首が痛くていたくて、すこし動かすだけで激痛。起きるどころか寝返りを打つのもできない。まるで金縛りに会ってるように。トイレに行きたくなっても動けないのだから、漏らすしか無い。風邪で寝込んでる時よりも焦った。
いたくない所を探しながら、腕をあげたり下げたり、首を押さえながら寝返りを打とうとしたり。それはもーぉ大変。結局寝返りを打てるようになったので
1.寝返りをして腹這いになる
2.そのまま腕の力を利用し、首は意識して固定して、起き上がる
と言う方法を編み出した。寝転ぶ時も、その逆をしないとそのままでは横にも寝る事も出来ない。
なんなんだこれは。。。。

今日は、友人の結婚式二次会なのだが、歩いていけるのかしらん。