:編集中でございます。

誰とは言いませんが、関係者のビデオをまた編集中です。誰とは言わないのは、ここ見てる関係者だからであります。あえて書かないです。円盤が届いてから、喜んでください。奥さんの好きな歌手の曲ばかり使用しております。しかし、後の編集を考えずにとると、こんなに画面がぶれて、とりとめの無い映像がぼろぼろとあり、遠くの音がほとんど聞こえず、見てる方がつらい映像に仕上がってしまうんだなぁと。後輩の時の編集作業はおいらが口酸っぱく「メインちゃんととれよ」と言ったから、それなりにメリハリのついた映像ができた。お好みカットもあったので、なんとか作品として仕上がった。けど、こんどばかりは、もう無理。毎回思うけど、無理。編集とは名ばかりの、半分たれながし状態です。
ついでに、PowerBookの残りが無いために、おかんのMac miniで編集してます。はやい。使っててらくちん。ただ、インターフェイスがちょっと変わってるのと、機能が若干無くなってるのが残念。インターフェイスがかわるのは仕方が無いけど、早送りが無くなるのはどうかなぁ。