:おいらが買う事はあり得ない。

なぜか、Nagoya Sakaeで見てきました。Mac Book。各所で伝えられてるように、重いです。それをのぞけば、質感もつくりもしっかりしています。おいらのお気に入りである、「ワンフィンガーオープン」(指1本で開け閉めできる)仕様もばっちりOK。はじめてのMacなら間違いなくおすすめです。
ただ、おいらが買う事はあり得ません。キーボードがダメ。もう、シルバーメタリック調のキーボードの打ちやすさに惚れてPowerBookにした身分ですから。あと、Mac Book Proの方が液晶が良いものが使われています。というのも、左上の「青リンゴ」を見ると一目瞭然です。青リンゴの色の深さがMac BookとMac Book Proでは違います。Mac Book Proの方が鮮やかに表示されています。
この青リンゴ、ものすごいくせ者だと思ってます。Appleの隠れた「プライド」みたいなものを感じます。Mac OSXの画面をWindowsでそのまま移植すれば、Windowsマシンの「液晶の質の低さ」が露呈すると思います。