:あなたが Mac を使うのはなぜですか?

最高に楽しいから。
Windowsに流れる人の理由は「Winnyがあるから」とか「オンラインゲームがあるから」とか「TVがみれる」とか「たくさんの人が使ってるから」とか言う人が多いが、そんなのパソコンじゃないと大声で言いたい。
Macは自己表現、自己実現、もっと簡単に言うなら「感情表現マシン」なのだ。その最たるものがiLifeシリーズであるのだ。自分で作る事のたのしさ、自分で編集する事の楽しさ、そして人に見てもらう事の楽しさ。Macはおいらにそれを教えてくれたのだ。Windows使う人は使えばいい、変わらない日々を送れば良い。
Macはそうして、人の生き様を変えるのだ。