:暇な時のイオン倉敷。

なーんにもやる事ないときにやるのが、イオン倉敷ツアー。20分くらいかかるし、適当に渋滞もあるので、iPodで音楽聞きつつドライブついでに行ける。これ最高。たまに、駐車場に入れずに、旧二号&二号線ツアーになる時もあるけど、それもまたご愛嬌。
今日は、CD一枚と本を三冊捕獲。CDは二枚買うつもりにしてたのだが、一枚が「CCCD」と言う文字があったので、辞めた。The Rolling Stonesともあろう方がCCCDなんてと、ちょっとがっくり。本は全く捕獲する気がなかったものを三冊お買い上げ。
シングルモルトを愉しむ」タイトル見た瞬間にお買い上げ。日本ではワインが流行ったけど、ウイスキーはほんとに流行る気配すらないよね。でも、ウイスキーこそ最高の洋酒だと思うんだけどな。度数高いから敬遠されてるのかなぁ。あと、会社の飲み会とか食事の最中のお酒には向かないしね。
「ヤクザに学ぶ組織論」タイトルが良かったけども、本屋さんを一周した後にお買い上げ。興味津々。
「素直な心になるために」松下幸之助著。見つけた瞬間、本が「おまえ、買え」といわんばかりのオーラを出してきたんですよ。たまにこういう変なCDとか本に出くわす。おいらも「そこまでいうなら、ちょっとみてやるよ」と目次をぱらぱら。最近流行の本でも目次をパラパラめくって買うか買わないかを決めてるのだけれども、たいてい買わない。面白くなさそうだからだ。でもまあ、この本はそれなりに目次が面白かったので、お買い上げ。で、これを最初に読破。ふつーの事が書いてあるけど、ふつーに面白い。松下幸之助、妄想&自己満足のオンパレード本ですが。
かえってきてから、iTunes Music Storeにて買う予定だったRollingStonesのアルバムをお買い上げ。イオン倉敷ツアーは帰ってきてから「ああ、別に行かなくても、Amazonで全部買えるじゃん」と後悔する事でおわる。後悔ついでに、さらにAmazonにてCD一枚と本二冊お買い上げ。