:iPodが楽天をひっくり返す日

テレビ対IT、幹部らが討論 思惑の違い鮮明に
一番最後のフジの幹部の発言が興味深いですね。コンテンツメーカですら危機感があるのに、日本の家電メーカが動けていない状況。テレビ見るのも音楽聞くのも、いくら環境を整えたところで、最後は機械がいりますからね。やはり、Appleは世界最強の営業マンSteveJobsが頭にいるから、そういう感度が激しく良くて、よく動きますねえ。楽天もご老人方々の攻撃が激しくて、身動きが取れてない状況。こういう状態が一番マズいですね。そうしてるうちにも、iPod 5Gが売れていきますから、もう待った無しなんですけどねぇ。これで、Apple新海誠あたりを口説いて、短編アニメ配信なんてくれば、スカパーですら沈没しますよ。あーすげえ。ほらこれでもう接触してるし(笑)