:Mail.appがすごいことになっている。

Tiger雑感。「一言では言えないほどいろんなところに工夫と手が入っている」OSになってます。Pantherとくらべて、見た目、使用感はぱっと見全然かわりませんが、使っていると「おおっ??」と思うことが多々。たとえば、DashBoardのwidgetsをダウンロードすると勝手にwidgetsを保存するフォルダに移動します。勝手になるので最初は戸惑いますが、よく考えればwidgetsは絶対そのようなフォルダに移動させる訳で、その手間が省ける訳です。ことえりも入力補完機能がちょこっと入ってます。プレビューも一度にまとめて開くと、一覧機能がつかえます。便利です。こんな感じでいろいろ改良はいってます。これをPantherと同じだとは、時間が経てばたつほど言えなくなるでしょう。味のあるOSです。
で、おいらが一番すげーと思ったのが、Mail.app。完全にiTunes感覚で使えます。アカウント=ライブラリのような雰囲気で使えます。なので、スマートフォルダ(iTunesのスマートプレイリストに相当)がすごい便利です。異なるアカウントも一つのスマートフォルダで管理できます。速度も全くストレスなく使えます。今までなんでしなかったのか?という感じです。以上ちょっと使ってみての感想ですが、ものすごい使いやすいです。もうArenaには戻れないです。