:iPodが勝手に再生。

昨日、通勤中にいつもの相棒を取り出すと、「電池ありまへん」のアイコン。充電しておいたはずなんだけど、と、思いながらも勘違いのときもあるのでその日は音楽が聴けなかった。帰ったらDockに刺して寝た。今日、帰り際に聞き始めたら、iPodが再生中だった。電池はわずかしか残っていない。このiPodは8時間再生だから、8時から再生しっぱなしだったら16時で電池は切れ、帰り際の18時には聞けないはず。朝に切るのを忘れていたと言う事は考えられない。そしてそんなときは、Menuを押すと、アーティストやアルバム一覧が表示されない「ゴースト」状態の欄が登場する。
原因が分かるまで、ちょっと不安。