:物欲がスパイラル

GarageBandは思ってたくらい、面白いもので久しぶりにうきうきするソフト。Cコードやテンポがわからなくても自分のインスピレーションで組み合わせた音が、気持ちいいとすげぇ楽しいです。ここに少しの理論が入ればもっと楽しくなくと思います。次はそういう特集してください>どことなく。
で、GarageBandで収録されてる音には主旋律になるような音が含まれてないんです。まわりのパーカッションはいとも簡単胃作成できるんですが、主旋律が無い。だから「曲」ではなく「インストゥルメンタル」になっちゃう(と言うのが正しいかわからないが)。そこに、自分で引いた音を入れる。それが「チューリップ」や「ねこふんじゃった」でも良いのだ。それが楽しいのだ。間違いなく。そう想像してしまうと、自然とUSB鍵盤に手が(以下無理矢理省略