:Mail.appからの切り替え

純正アプリである点とプラグインHotmail受信可能のため、ArenaからMail.appに乗り換えていましたが、再度Arenaを使い始めています。理由は「PowerBook12inch」だからです。ここ最近、ものすごくHDDへのアクセスが増えていて、動きが「もっさり」していました。試しに空きメモりをみてみると、空きを示す青色の領域が無い。髪の毛ほどの幅しか無い。こりゃ困った。ためしにMail.appを終了させると、髪の毛の幅がきしめんを二つ並べる幅まで回復。こりゃMail.appがものすごいメモリ食いと判断せざるを得ず、メーラ乗り換えるしか無いのかと思った次第。メモリを増設を考えましたがあのべらぼうに高いメモリを増設するだけの価値はおいらにはないですから。
しばらく様子見、で、頃合いみてArenaに再乗り換えです。メールのデータコンバートは恐ろしくめんどくさいので、やらないでおくつもり。Mail.appだからバックアップさえとっておけば閲覧に困る事もないだろうし。