:Sony復権への道は険しく遠い

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0114/aiwa2.htm
一つだけいいポイントは、小さくて軽い事ですね。持ち運びやすいですからいい事だと思います。でも、アウトドアやランニングのときの優位性を主張している割には、非常に貧弱なデザイン。外装にラバーコーティングする事で、安心感を出そうとしていますが、薄いボディ。中にiPodのようにクッションが無いんじゃないかと思えますね。これじゃ壊れやすい。そして、PCで音楽を楽しむためのマシンと位置づけている割には、管理するソフトもしくは、音楽を取り込むメカニズムが分からない。値段は差し置いてでも、iPodを使っている立場から言えば、今のiPodの完成度は初代iPodから積み重ねられた教訓をもとにして、非常に高いです。まさに音楽を楽しむためのディバイスと言えます。iPodを超えるディバイスの登場はまだまだ先なのかもしれません。