:やはり勝てず。

液晶TVを買い「iPodの買い換えは先だ」と言いつつ、年末調整金に心がぐらつき(そんなに無いのに)、そこに値下げのおいうち。ついにノックダウンです。iPod40Gを購入。iPodの2代目の10Gと3代目の40Gって、重さが40Gの方が10g軽く、大きさも少し40Gの方が小さいんです。この辺もノックダウンの一因になりました。
いざ使うと、iPodをたてる役割と充電&更新をするDockが使いやすく、いい感じです。DockのようなiPodをたてるものを買おうと思ってたのですが、なかなかいいのが無かったので買い替えて正解(その1)。もちろん、今まで入りきらなかった曲が何も考えずに入れられ、iPodの魅力復活で正解(その2)。でも、PowerBookにACをつないだ状態でスリーブしたとき、充電してくれずかなりのマイナス。これは二代目のiPodではできていたのでちょっと残念ですね。とにもかくにもiPodはでかいに限ります。