:幻想的な花火の写真in岡山

誕生日というのにも関わらず、やる事も行く所も無く。いつも通り「連れて行け」と言う所に連れて行く。今回は旧日本銀行岡山支店「ルネスホール」内の「公文書カフェ」で開かれていた、福田武さんの花火写真展に行ってきました。公文書という名称だけあって、日本銀行岡山支店時代には公文書が作製されていた部屋。大きさは20人くらい入ればいっぱいになるくらい。カフェには写真は30点くらい展示。どれも幻想的な写真ばかりで感嘆するばかり。展示されていた写真ではないですけど、写真雰囲気はこちらから
そんでまあ、誕生日ミラクル。ご本人登場。なんとその日がたまたまオフ会に設定されていたらしく、花火写真が大好きな方ばかりが集合。といっても3人。2人が加わると、一大イベント状態に。相方は花火の話で盛り上がり、愛知県やら新潟県やら遠い所に連れて行けオーラを出す始末。おいらはカメラの設定で盛り上がり、シロトビしないようにする撮り方、シャッターの押し方の講習を受ける。そんなこんなで内容はとどまる事を知らず。しらぬまに2時間経過。相方ちゃんは二度と撮れないらしい東京タワーをバックにした花火の写真を欲しがったけども、さすがに6年越しで撮った写真はただではもらえず、残念なムードに。まーまー、また仲良くなってもらえば良いよと励まして終わり。
コッソリ素敵な時間でした。