:RD-X3が昇天(HDD部分のみ)

アナログ放送の間は安心だと思って半年ほどオーバー保証をかけたRD-X3が昇天。予定よりかなり早く逝ってしまった。電話のお兄さん曰く「製品代が16000円そこそこなので、おそらく修理は負担が発生します」との事。
しかし無くなったとたんにとても不便になってしまった。為になる番組や面白い番組はゴールデンタイム以外(つまり勤務時間中や昼間)にしてる事が非常に多い。見たい番組があれば番組にあわせて生活をしなくてはならない。当然見れない番組も出てくる。番組放送時間に縛られずに生活をさせてくれていた事を実感。かなり不便を感じることになるだろうなぁ。
iPodから始まりRD-X3しかり、HDDが生活の中にかなり浸透している事、そして、逝ってしまった時の大きさはデカイなぁ。パソコンはバックアップのシステムを入れる事は可能だけど、レコーダやビデオカメラはバックアップの自動システムが無いのかなぁ?ビデオカメラなんて無いと不安で買えないぞ。