:だれとはいわないけど、みてニヤリ。

誰かに言われたことがある「え、その年で、芋焼酎好きなのか」と。目下、ウイスキーをおいしく飲む方法を研究中だが、芋焼酎は好きだぞ。ビールの次は芋焼酎だぞ。喉が渇いてなかったら、即芋焼酎のこともあるぞ。おかんに言われたことがある「あんた、よったらどうなるの」と。アルコールはテンション起爆剤となるのだが、起爆する物がなければ(つまんない飲み会、会社の飲み会(ぉ?)、一人で飲んでる時)、睡眠薬となる。家で飲む時は、常に睡眠薬。あとは、体調と精神状態の善し悪しで、アルコールの許容量がかなり変動する。悪い時は、生チュウ1杯で限界がやってくるが、良い時は、2リットルくらい飲んでさらに焼酎、ブランデーもOK。自分でも気持ち悪い。みんなそんなもんかなぁ。