:Front Row with Mac mini

これ欲しい。Front Rowくらい操作が単純なものは、実はカーオーディオに向いている。運転中、キーボードのようなボタンの多いものは、使えない。なんどかやったことはあるが、こんなに使いにくいものは無い。どこをおして良いかを、瞬時に判断できない上に、そんなスペースは車の中には無い。だから、ボタンが少ないもの=車に使える、と思う。Front Rowは大画面で表示することを前提としているが、車の中にはカーナビを始め大画面液晶を積みやすい環境であることが立証済みである。iPodの登場で確実に現実となった「音楽をたのしむための車」。そしてそのカタチ進化させることを考えるならば、このカタチは2〜3年後にはどこかのメーカから出ている気がする。iPodインターフェイスからやってきたFront Rowだが、ビデオ出力というカタチでiPodがこういう機能を搭載するんじゃないかな。現状、ビデオ出力はビデオだけだし。音楽を聴いてるときに、テレビにつなげば、Front Rowというのはちょっとすてきだなぁ。というか「車 + Front Row」にしても「iPod + Front Row」はオレが欲しい。