:槇原敬之ニューアルバム

音楽CD買いに行って売り切れだった経験は初めてのワタシですが、よくあることなんでしょうか?
近所の小さなCDショップで売り切れと言う事はよく体験しましたが、大きなショップで売り切れと言うのは最近記憶に無いっすね。近所のCD屋でもすでに初回版が無かったです。つか、多分売れてます。買ったと声を上げてる人が周りに非常に多い ^^;。
私が一番気になったのは「夏は憶えている」ですね。歌詞云々の前に、声の多重録音から始まるイントロがまったくもって「ビーチボーイズ」そのもの。というかペットサウンド。なんか最近このサウンドに興味を持ってるのかなって思ってしまいました。裏付けとしてTHE BEACH BOYS BEST of TRIBUTEにも参加してますし、BeachBoys(BrianWilson)マニア、山下達郎の「LoveSpace」も村上"ポンタ"秀一の30周年記念アルバムでMY PLEASURE~FEATURING GREATEST MUSICIANS~に参加してますし。だからといって何だ!ってことですが、アーティストが影響を受けてる物を探るのは楽しい事であります。
で、THE BEACH BOYS BEST of TRIBUTEですが、三曲目の「Surfin' USA」良いっす。小倉博和、Surfin' USAを「おらは死んじまったダ〜♪」にしやがりました。憎いです。

PS:Explolerにはまった人はBREATH 8月号を読むとさらにおもしろいかもです。