:秋葉原へ(ぉ

その記念と言っては変ですが、アキバへ行こうかと。DVD-Rドライブも大分安くなったみたいなので買ってみたいんですが、いまいち用途が不明。というのも、映像系のバックアップを必要として無いので(&何でもかんでもPowerBookだけですませてしまう)音楽CDが作成できるCD-Rだけでまんぞくなんですよねぇ。PowerMacだったら、バルク品を買っていれる事もできるんですが、Bookはそうもいきませんね。高いし。それだったら、でっかいHDDでも買おうかと思う今日この頃。去年買った80GのHDDの残容量が20G切ってました。40Gのときも残容量20G前後でうろうろしてましたけど、どーなるんだろうなぁ。