:ドバイショックが日本に致命傷を与える。

ドバイ政府系金融機関の債務返済期限延期に端を発する、ドバイショック。ドバイに投資をしていると見られるドル/ユーロが売られ、全て円に向かってしまった。危険だ。先日、管副代表がデフレを宣言したばかり。円高が続けば、自動車産業を始めとする輸出企業がさらに打撃を受け、ユニクロなどの企業がさらに業績を伸ばすが、トータルとしての日本経済は疲弊するばかり。でもすでに振り子は振られてしまったので、一刻でも早く振られた振子を戻さないと「戻りのショック」で日本で食べられない人が激増する。
白川総裁をクビにして、日本銀行総裁鳩山首相がやっちゃえば良いんじゃね?
と思う今日この頃。
もちろんやるのは、日銀紙幣という名の、政府紙幣の大量発行♪