:VAIO type Pにときめく。

ひさしぶりに、ときめいた。VAIO type P。いい。買う事を前提にいろいろ考えた。が、やっぱりiPod touchと競合する。実際使うとなると、かなりの部分でかぶってしまい、宝の持ち腐れになってしまう。似ていない両者にみえるが、「常に持ち歩く」「ワイヤレス」「インターネット」という共通点を持つ。そして、今の段階では、MacとのデータシンクロがスムーズであるというのがiPod touchのアドバンテージである。GoogleカレンダーiCalのデータシンクロが簡単になった今、iPod touchネットブックのアンチテーゼであるとともに、名実共にNewtonのリメイクといえる。