:バッテリーが上がりました。

ちょっと前の話ですが、会社の先輩の送別会をした翌日。早朝に電話がかかってきまして。電話してきたのは業者一人、通称「白ヒゲじじぃ」。「たぁすけてくれぇ〜、バッテリー上がって車動かんから、仕事いけ〜ン」。反射的に「へ〜い。ちょっとまっとってねぇ〜」と返事。しかし、車とケーブルがいる。ケーブルはおいらも持ってないし、会社にも無い。それだったら買おうか。でも、そんな時間にホームセンターもオートバックスも空いてない。どうするかなぁ。ふと思いついたのはディラー。貸してもらえりゃええやん。「白ヒゲじじぃ」は日産車に乗ってるので、日産のディラーでかりたら問題ないや。その後無事、解決。教訓にケーブル買っておこうかなぁ。
その後、「白ヒゲじじぃ」からよく電話がかかってくるんだよなぁ。何か気にしてるんだろかなぁ。