:現在ホンキで何してるかわかりません。

現場でお客さんに話しかけられた時の事。
お客:「この前、現場に来て寸法計って、施工までしてたけど、ホンマは営業やろ?」
おれ:「いえ、事務です。切手も数えますし、発注もしますし、見積もとりますし、勤怠も管理しますし、支払いも査定します」
その話の後、現場でとった寸法と打ち合わせをもとに見積つくって、発注して。WORDでしか文書を作成できない人ばかりなので、イラレで移転文書を書き直して、図面が欲しいと言われたら、VectorWorks立ち上げて図面印刷して、寸法が記載が無いと言われれば、寸法を出し、JWが良いと言われれば、DXFに変換しJWでチェックし、その合間に移転先の図面チェックして移転スケジュールチェックして発注済みの部材の数を発注チェックして。なかなか見積をくれないNTTの営業を怒鳴りつけて、保険のおねーちゃんと、結婚観をしゃべりあって。
ホンキで何してるかわかりません。