:アドバイスありがとうございました。

たくさんの方々から、いろいろアドバイスいただきました。いろいろ調べてみる良いきっかけになりました。ありがとうございました。無事、お買い上げしました。オーダーから1週間前後かかるとの事なので、まだ手元にありません。届いたら、またお知らせします。
結局、昔から買ってるメガネ屋で買いました。フレームの値が若干張りましたが、予定限度内の予算を即答してくれた事、おいらの目の事を良く知っている事、もう持ってないメガネ(そこで買ったもの)の伝票を保管していた事、おいらの7年前の趣味を覚えていた事、などが重なって、即答しました。
「接客はこうするんだ」と客の立場ながらも、説教された気分でした。