:お金がない理由

・先月東京行きすぎ。
・それに伴う金を使い過ぎ
・さらに、飲み屋行き過ぎ
・おまけに自転車、折りたたみのチボレー購入。
千葉から出てくるときに買った、5千円の折りたたみ自転車が見事大パンクしてくれやがりましたので、直す気にもなれず、新車購入。なんと、チボレーの折りたたみ。チボリ公園じゃないですよ。チボリ公園をつくった人が市長になる岡山市ですが。つや消しのシックなアルミフレームの16インチ。タイヤは20インチから小さくなりましたが、変速が付いてるので、ほとんど乗り心地は変わりません。それどころか、グリップが非常に良くて、思った通りに曲がってくれます。16インチ折りたたみ自転車で、さながら朝から暴走族です。
これで、朝の通勤は
iPod shuffle
Shure E4c(WH)
・チボレーのちゃり
が必須アイテムとなり、すべてを合計すると7万円になります。なんだかとっても豪華絢爛な通勤グッズです。それでも一番高いのは、Shure E4cだという。
落ち着いたら、お金の調達先を考えることにします。