:社長の決定的な違い

エニーミュージック、サービス開始に向けラウンチパーティを開催
どーしょーもないなぁと思わせてしまった時点で、パーティ失敗。
−“AppleiPodを売りたいだけ”
ビジネスを否定する発言を社長がしていいの?
iPod売りたいだけっていうなら、エニー対応機器も売り、音楽も売るおまえらは一体何なんだと。

−「いつでもどこでもいろいろな音楽に触れたい」
「いつでもどこでもいろいろな音楽を買ってください」と読める。

−7,000万曲といっても、(売上は)米国の音楽業界の1%程度
0%がたった一年で1%になった「スゴさ」理解できないんですかね。

iTunesなどに惑わされずに、地に足つけてパッケージの皆さんなどと連携をとって音楽産業を盛り上げていこうと考えている。
すでに惑わされてますな。消費者無視宣言です。