:GarageBandすげー

登場当初からできると思っていた、AACやMP3の読み込みですが、今回のアップデータでようやくできるようになりました。読み込みは若干時間がかかります(再生時間の1/4くらい)。これでおもしろいのは、サウンドエフェクトのたぐいが、そのままつかえることです。楽曲のサンプリングから始まって、ウマく使えば曲と曲を好みのタイミングでつなげる事ができます。いぜん噂になっていたiTunesにDJミキシング機能がつくと言うのがGarageBandで実現した感じです。これで「このタイミングでEarth wind&FireのSeptemberだ!」ってつなぎができますな。それをiTunesで書き出し可能とくりゃ、iPodを寄せ集めて音楽鑑賞会もいいかもしれませんな。早く言っちゃえばサイコーってことです。