:暗黙のメッセージが多い。多過ぎる。

MacBook Air。仕事でMacを使ってたら間違いなく買ってたけど、ここは岡山だし買っても線だらけのAirになりそうなので、とりあえずパス。ところで、このMacBook Air、いつもながらメッセージ多すぎ。今後のノートパソコンの形を提案している。まるで初代iMacのようだ。
・もうコードいらないだろ。(電源アダプタじゃなくて電源シートくらいにしてしまえば良いのに)
BlurayHDDVDもそんなのかんけーねー(年始にBlurayが動いたのはこの辺が原因だろうなぁ)
・ノートのバッテリって意外とはずさないよね?(確かにそうだ)
・みんな、ノートのトラックパットは飾りじゃないのよ?(ノートでマウス使ってる人を見ると悲しくなる)
iPodでもやったけど、ノートでもHDDなくしてええやろ?
当面の目的は、光学ドライブをなくすつもりかもしれない。「ソフトのインストールできないじゃないか!」って言われるかもしれないけど、輸送コストを考えるとフラッシュメモリをパッケージにしてしまう方が良いのかもしれないなぁ。ファミコンのカセットみたいに(笑)。MacOSX10.6(仮)が出る頃には、USBメモリの形で出荷も十分あり得るかも。光学ドライブの真の敵はやっぱりネットワークだったんだなぁ。言い換えたら、日本経済vs世界経済かもしれない(言い過ぎ?)。映画の配給側もそろそろメディアがコロコロ変えられてしまう状況にはうんざりだろうからなぁ。日本経済は株価と同じで大ピンチだな。ほんとに。