:そんなにみんな靴ってなおさない?

おきにいりのDANSKE1600の縫い目が裂けてしまい、靴のカタチが崩れてしまった。お気に入りなので、おいそれと捨てる気もしないし、買い替える気もないので、修理する事に。しかし、いざ修理しようと思ってもどこで修理するのかがわからない。ちかくの靴屋にいって聞いてみると、高島屋でやってるらしい。いってみると「ウチではミシンがないから無理」とのこと。そこで紹介してもらったのは、岡山 天満屋本店。岡山の総本山じゃないですか。いままでちょっと敬遠してたのに、靴直しが初登城となりました(笑)。一週間ほどかかるかと思いきや、30分で仕上がるとの事。しかも、黒ズミ処理&防水スプレーが付いて1350円。無茶安い。靴直し屋さん万歳。
靴をかったつもり&駐車代回避で、小銭入れとiPod shuffleのケースをお買い上げ。最高に気分がいい。