:インターハイ予選。

岡山のインターハイ予選バスケットを見てきました。全然期待しないで見に行ったんですが、意外や意外。かなりおもしろかった。SLAMDANKじゃないけど、それと頭の中でダブル。それが結構気持ちいい。井上雄彦が競技人口の割に扱いが良くないと嘆いていたけど、テレビウケしないからかもしれないぁと思った。サッカーならフィールドが大きい。大きいだけに、選手が小さい。でも現場で見ている楽しさは間違いなくある。テレビの場合、選手が大きくみえる。そのかわり、現場の臨場感が無い。なので迫力はテレビとトントンだ。バスケは違う。NBAがやるような会場は別にして、フィールドが狭い。ので、選手との距離が近い。そして会場の臨場感がある。かなり面白かった。多分、インターハイも見に行くんだろうな。