:イライラの原因。

岡山に来てからどーも落ち着かないと思ってたら、AirMacExpressが原因でした。配線の関係上、AirTunesが使えない状況だったので、音楽をラフに聴く環境がなかったのです。恐るべし。なので、無理矢理配線をのばして使えるようにしました。なんて快適なんでしょ。AirMacExpressでもう一つ収穫があったのは、VH7PCが引退可能となったことですな。USB搭載で手軽につなげる事が可能だったので、重宝していたのですが、PowerBookという「できるだけケーブルでつなぐ事をやめたくなる」となってからはUSBでつなぐ事が面倒くさくなってました。AirMacExpressのおかげで、スピーカが自由に選択できるようになったのですな。VH7PCを購入した当初は「これが壊れたらどうしよう」と本気で悩んだのですが、やはり時代が流れるとそれ相応の物がでてくる物ですな。うれしい事この上ない。
ということで、VH7PCからAirMacExpressの虜に変化した今日この頃です。