:シフクノヒトトキ

E2cを買ってから、E2cで音楽が聞きたいがために外出するようになった。微妙な音を聞き取るにはやっぱりヘッドフォンが良い。E2cはその微妙な音を聞くためのヘッドフォンとしてコストパフォーマンスは最高だと思うのだ。もちろんE5cは「至高の音」を、今は我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・。で、「俺やっぱり音楽好きだわ」と思うようになり、借りるCD激増中。40GもあるiPodなので、頭に残った曲や名前を片っ端から借りる日々。時々Amazonでポチッとしつつ(サッチモとか)、かなり優雅な音楽ライフを満喫中。
そして、行き着くのは「はっぴいえんど」なのかもしれないと思う今日この頃。山下達郎の会報に載る「新春放談」の内容に笑えるようになったのは、毎年重ねて来たものに芽が生えたと言うべきなのだろうか。大滝詠一の考え方に影響を受けている今日この頃。