:感情が変わった。

Macを持ち運んでも、重いし、ネットが繋がる環境は少ない。MacBookProは持ち運べるがその部分が不便だと常日頃から思っていた。しかしそんな状況をiPhoneが見事に打破してしまった。iPhoneは常にネットに繋り、データのやり取りができ、しかもワイシャツの胸ポケットに入るパソコン。iPhoneはそんな感覚だ。そうなのであれば、持ち運べてもネットに必ずしも繋がらないMacBookProである必要が無い。それであれば、iMacでも良いのではないかという風に思うようになってきた。というのもiPhoneは維持費が結構高い。そしてMacBookProとiPhoneが持っている重なる領域を維持する必要がない。なのであれば、より安いiMacを持っても良いのではないかという事だ。そうすればiMacとMacBookProの差額でiPhoneを維持する事が可能である。
iPhoneをいつまでも持っていたいが為のささやかな抵抗。