:細田守はそーとう頑張ったはずだ。

山下達郎細田守監督の新作「サマーウォーズ」のテーマ曲を担当したそうだ。しかも「さよなら夏の日」をモチーフにした曲だという話。その時点で相当びっくり。なぜならライブで常々『「さよなら夏の日」のような曲を作って欲しいという依頼が昔からよくあるが、ああいう曲は、人生の青春を描いた曲なのだから、そう何曲もつくれるものじゃない』って言ってたから。そんな事だったから、曲を作ったという事にびっくりしたのと、細田守山下達郎を口説いた事にびっくり。細田守は相当頑張ったに違いない。考えられないくらい頑張っただろうなぁ。パッションVSパッション。一歩間違えれば血の雨状態だ。
山下達郎がついに「さよなら夏の日」をモチーフにした作品をつくったということで、その筋の人にはかなりびっくりされてるのではないだろうかと思ってる次第。そしてYahooのトピックスに一時でも出た事にびっくり。
細田守監督は非常に繊細な作品をつくる人で注目してたので、まさかの組み合わせにもびっくり。
今日はこれにびっくりしっぱなしだった。