:久しぶりに、ええ物かいました。

komedaka2008-07-19

財布、ええのがなかったんです。Loftに行っても、吉田カバンの物ばかり揃っていて感じ悪いんです。百貨店行っても、1万円程度の財布だと店頭の扱いが100円SHOPのごとく軽いので、気持ちよく買えないんです。「良いかも」と思った財布は間違いなく4〜5万円するんです。8000円で買った通販の財布は、中の色は良いけど、外のつくりが安っぽくて(いや、色目が気に入らないだけかも)、カード入れのところがあまりよくなくて、非常にかさばるんです。
土屋鞄製造所で、二折札入れ(ブラウン)を買ってみたんですが、色目がとっても上品。つくりも、ちゃんと考えられていて、カードをたくさん入れても皮が薄いので太くなりすぎない。こんな財布が欲しかった、と手に取って思いました。
ちなみに、前の財布から3ヶ月で代えてしまったのですが、最大の理由は、しょっちゅう行方不明になるからです。ここ2週間は毎日のように行方不明になりました。カードも福沢さんもが沢山はいってる財布なのにどこかに行ってもらっては困るのです。困るけど、財布に愛着がないので、財気にかけていないのです。こんなじょうきょうで困るので、愛着を持てる財布が欲したかったのです。今まで買った財布の中でNo.1で愛着を持てる財布になりそうです。
ちょっと前に買った、KENSHO ABEの小銭入れも、使いやすさが子気味よくてお気に入りです。