:ついに、ご購入

MacBookPro、ついにお買い上げ。動機が至って不純。

1.FinalCutExpressのキャンペーンが魅力的だった

2.iMovieの速度にいらだちを感じ始めていた

3.AfterEffectsをいじるには、画面が小さ過ぎる

4.デカイ画面良いなぁ。カメラもついてるなぁ

5.そうか、DVD-R内蔵かぁ、バックライトもついてるのかぁ

6.今日は、ZARAに行くだけだったのに

7.そういえば、今日はPowerBookを買って丸4周年か

8.用は、記念日だ。

と、衝動買い。今朝から眉毛が緩みまくってます。移行設定ツールがそれに拍車をかけてます。FireWire一本つなぐだけで、そのマンマ設定が引き継がれます。ディスクトップのアイコンの並びやsafariの履歴まで引き継がれます。速度も申し分無いくらい速いし、画面もでかいし、USB2.0iPodも快適に使えるし、よくよく考えたら買い替えない理由が無かったんですね。すごい快適です。


人の結婚式のビデオを編集すると、何か家電製品を衝動買いしてしまうクセがあるんですけど、今回はMacBookProでした(笑)