:Microsoft&Apple、Sonyを食うか?

っていうのは、この記事。日本じゃ次世代ゲーム機は「Wii VS PS3」で表題がでるが、ワールドワイドではすでに「Wii VS Xbox360」だ。日本のマスコミが取り上げないだけで、xbox360アメリカ、ヨーロッパで大成功をおさめてる。おまけにクリスマス商戦を逃しては、大変なことになる。その為PS3アメリカ、ヨーロッパで大量に投入する必要がでてしまった。日本でPS3が品薄になったのは、大人気だったからではなく海外への大量投入が原因だ。
しかし何だなぁ。これ。Windowsの開発が互換でにっちもさっちもいかなくなったら、Microsoftxbox360というプラットフォームを完全に作り上げる事が可能になった。これはAppleとやってる事とほとんど変わりなくなる。Microsoftxboxで、AppleiPodで、全く違う事をしてるように見えるが、根幹部分変わりがない。やってることは一緒と言っても過言ではない。ただ、Microsoftの場合、独占禁止法が待ち構えている。想像すれば簡単だ、今職場にあるパソコンがハードもソフトもMicrosoft製にかわってしまいかねない事態が整いつつある。それを、Micosoftがわかっていないはずが無い。どうするんだろうか。そこに興味津々である。
そして、SonyWALKMANiPodにとられ、Playstationxboxにとられるという最悪のシナリオが始まっている。