:泳幸、久しぶりに発見

原田社長ひさしぶりに、テレビにて発見。やせたし白髪になったしアップルジャパンにいた頃と比べると別人。岡山だけかもしれないが、最近、マクドナルドのドライブスルーが休みになると大渋滞になっている。一年前だったら、ガラガラだったのに。おいらたちの心境に何が起こったのかわからないが、マクドナルドが繁盛しているのだ。ドライブスルーの列がそれを物語っている。不思議でたまらない。でも、運転しているオイラ自身が「そうだ、マクドナルドへ行こう」とたまに思う。何でこんな心境になっているか、それが不思議なのだ。それが泳幸のすごさなのかもしれない。
反面モスバーガが不調だ。こっそり赤字なのだ。あれだけ「自然」「無農薬」とかで、消費者に「おいしさ」を提供してきて無敵の強さかと思われたモスバーガーが不調なのだ。おいらも一時期よく行ってたが、ぱったり行かなくなった。「待たされる」っていう感情がわくと、モスバーガーに行くのがおっくうになる。それは間違いない。
たぶん、みんな忙しくなって待つ時間がストレスになってきてるんだろうなぁ。