:あなたならどうする

kakaku.comの一連の事件。元内部の人によると「そんな事は気にしなくていいです」と言われてたのが、ことの発端かもしれないと思ってしまう次第。というか、これしか無い。
サラリーマンたるもの、先輩から一度は「そんな事は気にしなくていいです」って言われるだろうけど、そんな時どうするんだろうか。自分の仕事の幅を縮めかねない、自分にとっても会社にとっても良くない一言「そんな事は気にしなくていいです」。おいらも、さっきまでこれを言われ続けてたので、大いに興味関心。たいてい「そんな事は気にしなくていいです」って言われたことは後になって、失敗の原因になったりして、尾を引いてることが多いんだよなぁ。