:iPodアップデート

iPod本体のアップデートは、あちらこちらで言われてる通り。Apple、商売ウマくなったねぇ。ソフトのアップデートもあって、3代目のiPodも久しぶりのアップデート。なんといっても、Ka-kuさんも喜んでいるメインメニューで「曲をシャッフル」の選択が可能になった事。大万々歳。これだけの機能の為に四世代目への変更を真剣に考えていただけに、大万々歳。
Apple、やっぱり商売へたくそだよね(違。
ところで、今日iPod shuffleにFMトランスミッタつけて車内で聞いてました。iPodのときはiPodの方がFMトランスミッタよりもでかかったので違和感無かったんですが、iPod shuffleにつけるとものすごい不思議な違和感を覚えました。というのも、FMトランスミッタの方がでかいんです。明らかに。倍くらいでかい。そしてそこから音が出ていると言う事実。その音で一喜一憂するおいら。選曲におもわずつっこむおいら。想像してるより変な気分になれると思います。人間を操るリモコンのように思えてしまいます。つまりは、iPod shuffleは面白すぎる22gだということです。