:MacOS8.6と言う世界。

ベージュG3は、9.2.2が大嫌いのようで、100%爆弾出してとまってくれやがります。手持ちはMacOS9シリーズは9.2.2しかないので、しかたなく MacOS8.6入れて動かしてます。ついでにCD-ROMをPlexsterのCD-Rに変えました。そのところ、ドライブのフロントに見事かち当たりましたので、あえなくベゼルを取り外しまして使用しております。なんだか、歯抜けジジイのごとくなっております。Toast5.02を入れたところ、問題なくCDを作成してくれますので、問題なしっす。ただ、iTunesが入らないので、困っとります。なんか裏技で入ったはずなんですがねぇ。iTunesさえ入ってしまえばこっちのもの。開腹時に調子に乗って60GのHDD入れましたので、ラジオ録音機として何とかならないかと画作中。
それよりも、ベージュG3をいじってて思った事は、使い込む事で自分がやりやすいようにパソコンが変わって行く(変えて行ける)事と、最新機種の気兼ねなく使える便利さですな。古いもの&もらいものは、それなりに不便なところ多々ありますわ。