:ブーツは飲み会の日に履いていってはいけません。

脱いだり履いたりするのに時間がかかりすぎる。女性でブーツを履いていく人がいるが、よくやるなと感心。ところで、富山にいった鬱憤で勢いで買ったRedWingのブーツ。よくよくしらべると、輸入ものだったらしく、正確な価格はちとわかりませんが、日本で同等モデルの定価42800円とわかり、さらにびっくり。履いたはじめは靴擦れが非常にひどく、かかとの周りにかなりの水ぶくれをつくってしまいました。おかげで、他の靴を履いても、靴下に血が付く。正直、売り払おうかと思いましたが、先日、手入れをしたところ、非常に足になじみ、履いていて気持ちいい感じになりました。足がなれたのか、ブーツがしなやかになったのかは不明ですが、こういうモノはうれしいもの。