:なんじゃこりゃ

と言うほど降ったらしいです。雪。富山市内も砺波市内も積もってないのに、高岡市内だけ50cmつもったりしてるらしいです。トラックはひっくり返るわ、路面電車はだっせんするわ(その車両には人が乗ってなかったらしい)、高速道路はもちろん通行止めだわ、飛行機はかえっていくわ、JRは動かないわで散々らしいです。さらにはモスバーガの旗を焼くやつが出てきたり、雪で警察が来れないと思ったおばちゃんが強盗しようとしたものの、行員に慰められたり。意味不明。
しかし、来週その富山に帰るという「確定的な」うわさが。もう、知り合いに「住所変更のお知らせ」を通知するのめんどくさくなってまいりました。もーやだ。
二ヶ月後にはまた東京なんでホゲ〜ってか。